汁声優@wiki

皆さんこんにちわんわんおー( ∪^ω^)


12月10日の記事を担当する声優学入門教授の塩です



ウマ研ウィーク最終日の今日は、汁で話題の女性声優(通称:汁声優)を紹介していこうと思います
んがょぺとネタ被りしなくて本当に良かった


と、その前に今日12/10が誕生日の新田恵海さん、おめでとうございます🎉
f:id:SltyG9:20211208212310j:plain


では早速紹介していこうと思います



門脇舞以
f:id:SltyG9:20211208212453j:plain

門脇舞以さんは1980年9月8日生まれの41歳です
主な汁出演作品として「ぱにぽにだっしゅ!(ベホイミ役)」「ストライクウィッチーズ(サーニャ・V・リトヴャク役)」「アマガミSS(上崎裡沙役)」があります
老人しかいないんですかね


元祖汁声優と言っても過言ではない程の存在感ですね
2021年の汁活動は彼女に支えられていた...?


最近では某イベントで朝っぱらから格安航空にオタクと詰められていましたが、シングルマザーとなった今仕事は選んでいられませんね 


これからも汁老人ホームには欠かせない声優である事には間違い無いでしょう



可哀想





・進藤あまね
f:id:SltyG9:20211208212524j:plain

進藤あまねさんは2004年4月20日生まれの17歳です
残念ながら汁には犯罪者が多いみたいです

主な汁出演作品として「バンドリ!ガールズバンドパーティ!(倉田ましろ役)」「D4DJ Groovy Mix(春日春奈役)」があります


初登場当初は「歌下手すぎwww」だの「chAngEはNG」だの非難轟々でしたが、場数を重ねる毎に急成長を遂げ今では「パワー系ボーカルが正義」や「ガタイ的に最強」といった好意的な意見が見られるようになりました
f:id:SltyG9:20211208212241j:plain:w400


また近年汁注目のアD(アニソンDJ)コンテンツにも参加するなど抜かりが無いです


来年以降も歌、ガタイ共に進化する事間違いなしのあまねバスターズ注目汁声優ですね
f:id:SltyG9:20211208222438j:plain:w400






楠木ともり
f:id:SltyG9:20211208212547j:plain

楠木ともりさんは1999年12月22日生まれの21歳です
主な汁出演作品として「温泉むすめ(大手町梨稟役)」「八月のシンデレラナイン(小鳥遊柚役)」「バンめし♪(栗花落夜風役)」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(優木せつ菜役)」「先輩がうざい後輩の話(五十嵐双葉役)」があります
f:id:SltyG9:20211208222519j:plain:w400


圧倒的な歌唱力と汁コンテンツ力、そして顔といい汁人気はとても高いです(忖度)
CHASE! - YouTube



今となっては推しも押されぬ人気声優になりましたが、多忙故に球数制限が入ってしまい身体が心配になりますね


しかしどんなコンテンツのイベントでも楽しそうに出演してくれる彼女はこれからも汁で人気を誇るでしょう
ハチナイも楽しそうにしろよ






久保田未夢
f:id:SltyG9:20211208212617j:plain:h320

久保田未夢さんは1995年1月31日生まれの26歳です
主な汁出演作品として「プリパラ(北条そふぃ役)」「キラッとプリ☆チャン(萌黄えも役)」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(朝香果林役)」があります


一部汁メンツに絶大な人気を誇る彼女
f:id:SltyG9:20211208222704j:plain:w400


オタクをハグしてプチ炎上した過去もあります
f:id:SltyG9:20211208222949j:plain
ずるいですねガチで


まあやらかしてこその汁声優だと思います


最近ではi☆Risとしての活動にも力を入れており、僅かながらも歌とダンスが成長してきています流石自称アイドル声優(←本当に?)


www.youtube.com

5人体制なってからの曲が僕は好きです


来年もまだまだ進化の止まらない彼女から目が離せないですね


あと来年1月31日に2nd写真集が出るので皆さん買いましょう


僕とみゆ見しません?






番外編
鬼頭明里
f:id:SltyG9:20211208212720p:plain:h220

別に汁人気はないですが、前日の彼が弄って欲しそうなので取り上げます

鬼頭明里さんは1994年10月16日生まれの27歳です


鬼頭明里さんといえば今年8月16日週刊文春に《鬼滅の刃》禰豆子役の鬼頭明里(26)が善逸風金髪イケメン声優(27)と“合いカギ半同棲”「2人の呼吸は合ってます」
という記事が掲載されましたね
《鬼滅の刃》禰豆子役の鬼頭明里(26)が善逸風金髪イケメン声優(27)と“合いカギ半同棲”「2人の呼吸は合ってます」 | 文春オンライン


一部のファンは鬼頭さんと保住さんの関係に怒りまくっていましたが、この件で話題になったのは「匂わせ」問題です
いしこの方の臭いじゃないよ


まずはこのツイートを見ていただきたい
鬼頭明里 on Twitter: "ひさびさにらくがき✏️
何も考えずに描くとちゃんと何でもない絵になる!… "

引用形式変わっちゃって直らんごめんなさい


この絵は記事が掲載される一週間程前唐突にUPされました


次にこの画像を見ていただきたい
f:id:SltyG9:20211208212746j:plain:h220
この画像は保住さんの歌ってみた動画のサムネです
よくある売れない声優の歌ってみた動画ですね


どことな~く似ているような気がしますね

オタク君達は前述の記事が掲載されるや否や「似てる!匂わせだ!」と阿鼻叫喚


確かに今まで自分の描いた絵をツイートなんて全然してこなかった鬼頭さんが、こんなタイミングで保住さん(のキャラクター)に似ている絵をUPするのは不自然っちゃ不自然ですね


案の定燃えまくったので最終的にはテンプレコメントを出しダンマリ決めこむことで事態の沈静化を図り、オタクも飽きたのか騒ぐことがなくなりましためでたしめでたし

先日のソロライブガラガラだったみたいですけどね(チケットの売り方にも問題が有りそうですが)


この一件は「自らの推し声優にも彼氏がいるのでは!?」という忘れていたい感情を呼び起こすのに十分な衝撃をオタクに与えた重大な事件だと思います
僕もその一人です


最後に

f:id:SltyG9:20211208215358j:plain:w400f:id:SltyG9:20211208212811j:plain
そっくりですね



他にもNU-KO(佐伯伊織)、指出毬亜小原莉子三澤紗千香本渡楓といった汁声優がいますので、興味がある方は調べてみては如何でしょうか
こんなしょうもないこと書き連ねるモチベがもうないです





おわりに


いかがでしたか

便所の落書き並にはクスッとさせることができたんじゃないでしょうか
してない?ごめんやん
特別枠みたいなものだし勘弁して欲しいです


最初は2021年女性声優不祥事一覧なるものを書こうと思っていましたが、特定の人間2名だけ傷つくと思いやめました。
理性の勝利です。


次に増加する顔声優とその弊害について書こうと思いましたが、声優論については三幻魔の彼が語ってくれるはずなのでやめました。
邪悪の重ね合わせは危険すぎる。


結果ニコニコ大百科の100倍希釈みたいな記事になっちゃいました。正直仕事がやばくて。
次回はもうちょっと頑張って「アイドルコンテンツは声優業界の癌」でも書こうと思います。



で、お前らどの久保田未夢が一番好きなんだよ

僕はこれです

みゆ えろい
f:id:SltyG9:20211208212649j:plain



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チラシの裏コーナー


久保田未夢を好きな訳




程よいブス

これは単純に65点くらいの顔面が好きという僕の性癖です。
要は顔ですね。


あとガリより恵体のほうが好き。





以上です。


結局は顔なんですよね何事も。
皆さんも自分の好きな顔面に正直になってみてはいかがでしょうか。